
にわかラグビーブログ

ラグビーにわかファンです。もっぱらテレビ観戦、ネット観戦。海外目線に注目しています。

2015-09-23

国と地域の代表 。。。。。そーか、総理大臣大統領国王が集まるんじゃなくて、富士山とか寿司とかアニメとかが集まるってことか。それで日本を代表するラガー、日本ラグビーのトップを選抜したら桜戦士ブロッサム31になった、と理解することにしました。

 

8/31 最終登録メンバーを発表

www.rugby-japan.jp


9/2 こんなコラムが

www.jsports.co.jp

ラグビー日本代表は、日本人代表ではなく、日本でプレーするラグビー選手の代表です。

 

南ア戦のあと五郎丸選手がツイート

 

 なぜか日付と時刻が変わってしまうんですが 11:20 - 2015年9月20日  のツイート。

 

するとこんな記事

www.sankei.com

独特のチーム編成は代表に対する国民の支持が広がりにくい一因でもあり、難しい問題だ。

 

 かと思えば

www.daily.co.jp

選手の中に日本人が何人いなきゃだめだとか、監督やスタッフが日本人じゃなきゃだめだとか、そういった発言をしてきたんですが、実にささいなこと。そんなことにこだわっていても仕方がない、と試合を見て感じてしまったんです

 

むむー、日本チーム愛称ブロッサム31って呼ぶのがいいんじゃないかと。南ア戦ショックの後は敬意を込めてブレイブ・ブロッサムズが世界中に拡散したことだし。いやすでに2013年11月~2014年6月のテストマッチの頃から ・・?

thepage.jp

 

ジョーンズHC(2012年~)の選択 JAPAN WAY

diamond.jp


ビデオメッセージもあります

www.jsports.co.jp

 

最新情報

Rugby World Cup 2015|RUGBY REPUBLIC(ラグビー共和国)

 

外国人ラガーもですが百戦錬磨のコーチ陣の貢献も大きいですよね。

 

いよいよ今夜です!

headlines.yahoo.co.jp

まあよくある。全然問題ないですよ。握れますし。痛みはもちろんありますけど

うぉー、がんばれいながき!

リカバリに1週間あればって記事をよく見かけました。中3~4日のリカバリなのでほんとタフですね。練習の賜物ですね。自分にはできないです。

 

スコットランドもそのへんは見てるようで、スタメンのライアン・ウルソン選手がこんなツイートしてました。プレッシャーかけてきてる・・?

南アとやったことあるけど肩脱臼。ジャパンもケガの一つや二つは当然あるし疲れてるよね、よくわかる、交代してくるね

 

チケット

RWC2015オフィシャルサイトでジャパン戦のチケットは売り切れらしく、マーケットプレースで購入するしかないようですがどこもたっかいー!全試合を観戦するとしたらミドルレンジ以上ハイエンドの折りたたみミニベロが余裕で買えちゃいます。

  • 9/23(水) スコットランド戦 残り27枚 @21,705~@53,926
  • 10/3(土) サモア戦 残り48枚 @37,168~@80,890
  • 10/11(日)アメリカ戦 残り96枚 @25,440~@69,431

こちらの記事によると4戦で5万円ほどだったので、南ア戦の後に一夜で2倍以上に跳ね上がったことになりそうです。現地ロンドン発のバスツアーが@35,000くらい。

www.huffingtonpost.jp

 

自宅でTV観戦するかパブリックビューとかスポーツバー系で弾けます。