にわかラグビーブログ

ラグビーにわかファンです。もっぱらテレビ観戦、ネット観戦。海外目線に注目しています。

2015-09-26

期待が大きかっただけにスコットランド戦は残念でした。相手に「読まれてた」ってことですかね。「悪いところが全部出た」っていう五郎丸のコメントでした。敗因はいろいろとあげられるんでしょうけど、南ア戦の激闘から中3日のチームと初戦で望むチームとではメンタルフィジカルもハンディが大きいと思います。それがワールドカップさって言ってしまえばそれまでですが 。。。。。ジョーンズHCは「言い訳にはしない」って強気でしたが、試合後のインタビューで今夜(現地16:45)の南アvsサモアは格闘技並にラフな試合になればいいって吠えてましたね。それと、

個人的にわからないのは、ゲーム前のスコットランド・サポーターのツイートです。「アンダードッグ(負け犬、格下チーム)がどうするのか見に行くんだ #RugbyScotland」っていうツイートが連続していたんですがすべて削除されました。笑いものにして喜んでたとしか思えません。ノーサイドの精神とか細かいルールとかラグビー紳士のスポーツだっていう記事もけっこう見かけましたが、こういうツイートを見てると、なんだそんなもんかと冷めてしまいます。

スコットランド・チームがどれほど古豪で強いのか知りませんが、おかげでスコットランド・サポーターのことが大嫌いになってしまいそうです。考え過ぎだといいんですが 。。。。。

 

グッド・ニュース

Rugby: Brave Blossoms get good news over Mafi, Holani | Kyodo News

 

トライを阻んだベストタックル トップ5

松島 No.3 五郎丸 No.1

www.worldrugby.org

 

カベ 真壁ブログ

本日移動日と思いきや練習×2からの移動 – まかさんぽ

それにしても移動が長い。。。。
中3日の試合でこの移動距離
だいぶ、おみまいされています。
日本だけらしいですね、この感じ。

 大男たちがバスで移動 。。。。 下半身のサス(膝と足)に来ますよね。