読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にわかラグビーブログ

ラグビーにわかファンです。もっぱらテレビ観戦、ネット観戦。海外目線に注目しています。

U19代表がスコットランドを破った!

3月27日、小雨模様のスコットランドエジンバラのミゲットランド競技場で行われた遠征最後の4試合目だ。3戦までの成績は、

スコットランド地域選抜 12-51 日本代表
スコットランド代表 22-14 日本代表
スコットランド地域選抜 10-43 日本代表

 

試合時間は前半後半35分。

初戦で敗れたスコットランドサイドは、クラブチームの選手が中心で大学生もいてやはりフィジカルは優勢なのだろう。

開始早々スコットランドにトライを奪われたが、10分後に日本がペナルティーゴールを決めて 7-3 と差を縮める、ハーフタイム直前にスコットランドペナルティーキックを外した。

後半45分、日本サイドがアタックするがスコットランドが持ちこたえ、両サイド一進一退、今度は22Mラインからスコットランドがアタックをかけたが、ギリギリのところで守り切る。69分に日本がラインアウトからのパスで逆転のトライ! 7-8、コンバージョンも決めて 7-10 とリード。

日本が反撃をしのいでノーサイドの笛。

ジャージは泥だらけ、コンディションが悪い中で熱戦を繰り広げたようだ。

文字通りのオールアウト!

 

 

scottishrugby.org

 

www.jsports.co.jp

 

どういう試合運びだったのか、どんな攻防になったのかもう少し情報がほしいところだが、とまれ、

U19 おめでとう!!

RWC2015スコットランドに敗れて、ファンとしては悔しい思いを引きずっていたのでなおさら嬉しい勝利だ。

 

野球の場合は高校球児だがラグビーは何と呼ぶんだろう? 楕円球児? 

彼らの中から3年後の2019年ワールドカップ代表メンバーが出てくるかもしれない。経験を積んで7年後の2023年には間違いなく中心になっていく世代だ。

  

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ
にほんブログ村