読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にわかラグビーブログ

ラグビーにわかファンです。もっぱらテレビ観戦、ネット観戦。海外目線に注目しています。

サンウルブス 南ア遠征中

遠征マッップ

f:id:beachfro:20160331212745p:plain

 

南アフリカ3連戦、秩父宮ジャガーズ

サンウルブスシンガポールからドバイ、ヨハネスバーグを経てポートエリザベスへ遠征中。南アフリカ3連戦が始まる。帰国したら秩父宮でアルゼンチンの代表チームとも言えるジャガーズを迎え撃つが、その試合が8戦目となりちょうど折り返し地点、それまでにぜひとも1勝してほしい。

 

初戦の相手キングスフランチャイズの選手待遇のことでもめて選手が署名活動をしたり、一時はチーム解散の憂き目を見そうになったが南ア協会がテコ入れし、2月スーパーラグビーのキックオフ直前にようやく参戦にこぎつけた。キャプテンを初めとしてチームを去ってしまった選手が多く、コーチ陣にスーパーラグビー経験者がいないが、4戦目のワラターズ戦ではヘッドコーチの指揮通りに前半のラスト10分に連続トライを決めて 19-17 まで追い上げる力を見せた。後半で突き放されてしまったが、急造チームとはいえラグビー大国・南アフリカのチーム、選手の地力と層の厚さはあなどれない。

 

チームの戦績はホーム戦でオーストラリアのフォース、ニュージランドのハリケーンズに勝った歴史もあり、シンガポールと違ってスタンドはキングスファン、審判もレザヘイジ主審他全員が南アの審判だ。SOフーシエ10はブルズ時代にカリーカップで55mのドロップゴールを決め、2014-15年のトップリーグリコー・ブラックラムズでプレー経験がある。WTBグレイ14は南アのジュニア・ボクス7sメンバーに選出された実力だ。


Louis Fouche

 

トライ数だけ見ると 奪トライ数が KIN 8:8 SUN で互角、被トライ数は KIN 25:15 SUN でディフェンス・システムはサンウルブスが優勢に見えるし、次のストーマーズよりは十分勝てる見込みがある。しかしキングスにとっても初勝利のかかったホーム戦、ファンの前でプライドをむき出しにしてプレッシャーをかけてくるだろう。スクラムに耐え、ラインアウトが安定し、連携が働けば勝機は来る。

 

初勝利はどっちだ!

 

4/2 キングスネルソン・マンデラ・ベイスタジアム / ポートエリザベス

Google マップ

4/8 ストーマーズ(ニューランズ・スタジアム / ケープタウン

Google マップ

4/15 チーターズ(フリーステイト・スタジアム / ブルーム・フォンテーン)

Google マップ

4/23 ジャガーズ秩父宮

 

頑張れ、サンウルブス!

  

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ
にほんブログ村