にわかラグビーブログ

ラグビーにわかファンです。もっぱらテレビ観戦、ネット観戦。海外目線に注目しています。

ラグビー・ヤングジャパン・デビュー!

代表?えッて感じで、応援のしどころが曖昧だった、いや、どう応援すればいいのか分からなかった。新鮮といえば新鮮だが、まったく馴染みのない選手ばかりだ。ブレイブ・ブロッサムからトップリーグへ入ったがパナv東芝以外は試合のテンポが遅くて飽きてしまい、大学リーグも準決勝くらいからだし、あとは日本選手権サンウルブス

ヤングジャパンと言われれば、なるほどガッテン!

 

 

頑張れ、ヤングジャパン  目標は6月だ

 

ARCアジア選手権6月代表戦の選考試合(選手目線だとアピール)だ。

俄然、6月スコッドが楽しみになってきたぞ。

エディーさんの提言1と2と3を足して3で割るようなものだ。

 

 

エディーさんが4つの提言

 

 

提言4は、言えてる。なかなか出場機会が得られなくて沈んでいる選手(五郎丸、田中、山下、マレ・サウ、畠山)は中途解約してサンウルブスに合流する道を探ってほしいものだ。7月までまだ7戦ある。選手のオーナー企業にすればペナルティー(違約金)になるが、すべては2019年ワールドカップへ向かうジャパン強化が目的だ。

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ
にほんブログ村